1週間が夢まぼろしのようにあっとゆうまに過ぎるのでおそろしい。もうスパーク合わせの原稿やらなきゃ。他のことはあきらめろよ自分。


最近見たアニメとか

スカイ・クロラ
 途中ちょっと眠かったけど、ずっと夢の中にいるみたいな現実感のなさはわりと好きですよ。キャラの細かい仕草とか日常の動作を長く見せてて作画たいへんそうと思った。空戦シーン抜かして2Dパートだけ見返したい。


・ポニョ
 なんかゆるいっていうか、嘘をもっともらしく見せる手続きとかもうどうでもよくなってるのかな。世界中宗介の味方すぎてちょっとキモチワルイ。世界って女だけど。「宗介だいすき」「宗介ちゃんの味方だから」って女達の愛情で窒息させられないか心配になるけど、宮崎駿的にはママ達の手のひらで転がされるのが願望だからそれでいいのかな。あの人面魚が可愛く見えるのはすごいなあ。


・RD潜脳調査室
 今いちばん楽しみに見てるTVアニメ。ミナモもハルさんもかわいいよ。久島の50年見守り愛に泣けるよ。しかし残念なことに1クール目ほとんど見逃しているのでうかつな感想とか言えない感じです。


ペールゼンファイルズ
11話だけgyaoで無料配信されたのでそこだけ見ました。むさ苦しい野郎とおっさんしかいない絵面にニヤニヤした。