さよなら絶望先生 #144「ククリなき命を」

七夕で浴衣回。
主語が「私」じゃなくて「私たち」な主語のでかい人の話から、いろいろ大ざっぱにくくる話に。
アニメをまんがでくくるのはよくありますが、逆にくくる人もまれにいますよね…最近は知らないけど昔はいたよ。漫画を横文字で言うとアニメ、だと思ってる人。
絶望先生は萌え漫画ですよねえ。糸色先生に萌える漫画だから。


再来週の重大発表って何でしょうね。三期だったら嬉しいけど、俗・絶望少女撰集のお知らせとかかな。絶望男子撰集も出してくれればいいのに。今なら中の人人気でそこそこ売れそうな気がしますよ。
ところでもう5週連続、久藤くんの出番がありません。来週休載だし、凶作リッチにも限度が!例年夏休み中は出番がないというのに、夏休み前からこの仕打ち!


今週の絶望放送
ついに杉田智和がゲストに。予想以上のカオスでした。ゲームネタ半分もわからん。
「神谷さんの声のトーンがいつもと違う」と言い出した新谷さんナイス。さすがこっちがわの女子。今週はそれだけで十分お仕事した!と思った。