最近はSAIを使うのとGYAOでアニメを観るために、週に1〜3回くらいwindowsを立ち上げるようになったんだけど、それと共に悪魔のゲーム・スパイダーソリティアが生活に忍び込んできたのだった。「寝る前にちょっとだけ…」のつもりが気づいたら2時間とか。おそろしい。


そんな風に無駄すぎる時間の潰し方をしていて、さっぱり日記を書く気がおきない。電脳コイル(再)の最終回でだだ泣きしたことも書きそびれて1週間半たってしまった。2度目(通してみたのは)の視聴であんなに泣くとは思わなかった。自分にとって無印セーラームーンなみに見るたび泣ける最終回かも。ちなみにBMJは意外に泣かない。なぜならAパートはつらくて見返せないから。
折笠富美子の「京子、見えた?」は何度聴いても震える。
最後の方のお話のたたみかたとか、子供向けであの彩度の低い色彩はどうだろうとか、キャラデザがみんな似すぎとか、気になるところもないではなかったけど、1年にわたってとても密度濃い視聴体験をさせてもらいました。ありがとう電脳コイル