健康診断の結果は、コレステロール値が低すぎる以外は全部A。低いとどうなんだろう、ぐぐっても高い場合のことばっかり出てくるし。


前から書店で見かけるたびに、欲しい…でも絶対使わないだろうし…と迷っていた「背景ビジュアル資料3 潜水艇・研究施設・巨大プラント」をとうとう買ってしまいました。
うん、絶対使わない。でも見て楽しいです。
このシリーズの「2 団地・路地裏・商店街」は自ジャンルでも使えるかもしれないと購入済みなんですが、いまひとつマンガの背景資料には使いにくいかも。マンガの背景には、もっと無個性な感じで同じ場所を違うアングルで何枚か撮ってあるほうが使いやすい気がするんですが、このシリーズは一枚で絵になるような写真のセレクトになっている感じ。その分、見て楽しいし絵心のある人はイマジネーションをかき立てられるんじゃないかなと思います。私は絵心ないからさ。


背景ビジュアル資料〈3〉潜水艇・研究施設・巨大プラント

背景ビジュアル資料〈3〉潜水艇・研究施設・巨大プラント