幕末機関説 いろはにほへと 第十六話「同行四人」

あ…やっちまったのですね>赫乃丈、月涙刀に操られて突然強く!
こーいうのを安っぽくならないように描くのは難しいですよね。剣術じゃなくて、舞の動きになっていたところが、一応、工夫ですね。

赫さんが冒頭で倒れたのは、やはり月涙刀の影響なんでしょうか。
2クール目に入ってから、人が変わったようによくしゃべる耀次郎ですが、今回は歌に芝居まで披露。前に「芝居に興味があるわけではない」とか言ってたけど、あれ嘘だな。結構ノリノリでしたよ。
勇者王ボイスの土方歳三は無駄にかっこいいな。いや無駄ってことはないんですが、なんだろ、過剰にかっこいい、と言えばいいかな。