年明け早々、いろいろ駄目まっています。
シティは一応、8pのコピー誌を作って無料配布してきましたが、前日にまだ1pもできておらず、仕事から帰っていったん仮眠して夜中からやろうと思ったら、携帯の目覚ましセット時間を間違えて8時間爆睡…(0:00とセットすべきところを12:00にしてました。バカ…)起きてからのたのた始めて原稿が終わったのが10時半で会場に着いたのが12:20。通常のシティなど、午前中でほぼ即売会としては終わっています。すっかりまったりムードな中スペースに1時間くらいいて5部くらい頒布して帰りました。いろは島で一人だけ大幅遅刻&早退ですみません…。


イベント後はビッグサイトからビッグボックスに移動。友人と新年会で、何十年ぶりかでボーリングをしました。そりゃもうガーター連発しましたとも。翌日、恐れていたほどひどい筋肉痛にはならなかったのが不幸中の幸いです。
昔からの同人友達はみんな生の人なので、話を聞いてるとアクティブだなあといつも感心します。自分は完全二次元人なので引きこもるばっかりです。「アニメは何かイベントないの?」と聞かれたんですが、ないよなあ…。東京国際アニメフェアとか、別に行かないし。アニメ作品にはまったら、ひたすら再生、一時停止、コマ送り、だよなあ。