青の章プレイ日記 PC石田咲良 ラブコメ

2ヶ月の中断を経てプレイ再開。
もう今までの経過を忘れきっており、航とアズサ以外全員の信頼度がマイナス3桁なのにびっくり。マギーと嶋はどうせ友愛信全部マイナス3桁なのでいいとして、前線要員の委員長やみずほや永野にまでこんなに信用がないなんて、何をしたんだ石田隊長…。そういえば中断前に何回も大敗した気がするけど、関係あるかな?
戦場で指示を出しても聞いてもらえないので、とりあえず、褒めたり調子を聞いたりして、地道に信頼回復につとめる毎日。あと戦闘で負けないようにアイテムで機体の強化を。

7/20 アズサが作戦会議で、永野への懲罰を提案。全員に反対されたけど、永野をいじめたいので議長権限で採用。永野は3日間の謹慎。

7/24 航から、「今、睨まなかった?」とからまれて、喧嘩になるイベント発生。これホントにラブコメイベント?? …ヒロイン以外のクラスメートに絡まれるイベントなら攻略Wikiに載ってたけど。体力運動力すべて石田の方が上なので軽く殴り倒しました。弟の愛情-20(たった-20なのか…)。

7/27-28 定期試験
 1位は1周目PCのアズサで、石田は2位。航は8位で「やる気なんてなかったんだ」って言い訳コメントが聞けました。

7/30 ヒロイン航に「最近冷たくない?」と責められるラブコメイベントがまた発生。
たしかに最近部隊強化と信頼回復に気を取られて、航のことをほっぽってたなあ、と反省したので、教室前の廊下で、抱きついたりとかの恋人コマンドを駆使してなぐさめてさしあげました。

7/31 ヒロイン航に「最近冷たくない?」と責められるラブコメイベントがまたまた発生。
 そんな毎日同じ事言われてもしらんわ! と、今度は逆ギレして放置。放置しても特に何も起こりませんでした。