タイザンとオニシバを倒しました。最初、銃弾に当たりまくって焦りました。飛び道具とは卑怯なりー、なんてね。
後ろに回って虎鉄で殴り倒す戦法を覚えたので、そんなに苦戦しませんでしたが。
ここまでのボス戦で一番苦労したのはホリンな気がします。動きが素早くてすぐ後ろをとられるのと、耳攻撃のリーチが長くてやっかいでした。

  • イベントメモ

■土の伏魔殿隠しボス・タイザンと霜花のオニシバ戦:
 バトル前:タイザンは「ほう、天流の闘神士か」しか言いませんでした。まだどういうキャラか不明だったんだろうな…
 オニシバは「あっしにゃお前さんが何の花を咲かそうが関係ありやせんがね」降神シーンは障子からまっすぐ出てくるだけ。
 勝利後:オニシバ「あっしにゃお前さんが勝とうが負けようが関係ありやせんがね」
     コゲンタ「もっとくやしがりやがれ」「くっそー!勝ったのに全然うれしくねぇぞ!」
     オニシバ「あっしにゃお前さんが喜ぼうがくやしがろうが、関係ありやせんがね」

■乱の伏魔殿10F・テルと赤銅のイソロク戦
 洗脳されたテルとイソロクが襲ってくる。倒すと正気に戻って、リクに食べ物をねだる。