ガスの定期保安点検が来るので、台所を大掃除。疲れたー。たいして料理しないのにいつの間にかコンロ周りには油汚れみっちり。メラミンスポンジも使えるヤツだけどやっぱマジックリン最強だわ。
ついでに部屋の掃除もして溜まった雑誌をひもでしばったり、だいぶ片付きました。疲れたけど、部屋が片付いてる方が気分がいいですね、当たり前だけど。
まあ疲れたと言いながら、夜も普通に起きててこうして日記も書いていられるので、やっと普通程度の体力に戻ったなあと。逆に今思い返すと、8月〜9月はやばいくらい体力落ちてたんだなあ。ちょっとの家事するのもしんどかった。
その夏の間に飲んだドリンク剤の空き瓶がまだだいぶ残ってて、片付けなきゃと思うんだけどなかなか。びんの回収に出すためにラベルを剥がすのに手間がかかって。このラベル何とかしてほしいんだけど。最近はアルミ缶のものもあるけど、買うときはリサイクルのことより一番効きそうなのを選ぶからなあ。