世のオタクがこぞってモバマスをやってる中で、ひっそりと「あいまい萌えCanちぇんじ!」(http://ai-mi.jp/pc/)という携帯ゲーを遊んでるのですが、正直もう飽きてきてるのに止めどきがわからない。
3ヶ月くらいやってますがリアルマネーを払う気はないし朝晩の通勤時間にしかさわらないので育成が進まなくて、性格もずっとデフォルトのままで会話もパターン少なくて飽きてます。でもやめると育ててるキャラを見捨てるみたいで、なんかやめられません。パッケージのゲームなら私が遊んでも遊ばなくてもその子はそこにいる、ってイメージなんだけど。ソーシャルゲーってこわい。
たぶん、今の携帯が壊れてスマホに乗り換えるときに物理的にお別れになると思うんですけどね。


きっかけになったwebラジオも実はもう聴いてない。SZBHでりょーこがあんなに輝いていたのはいじり倒されてたからだったんだなぁ…。
ラジオも今はそんなにはまってるものもなく。好きな声優さんが出てれば聴く、って感じです。
男子高校生の日常会話」は出演者が男子高校生じゃなさすぎるのがツライ。
あっYAMAKING!!はすごく楽しみにしてるけど、アニメ二期もとっくに終わったしいつまで続くか心配。