文体診断ロゴーン http://logoon.org/
原稿の合間の息抜きにこのサイトで遊んでたんですが、絵保管庫に置いてあるGPOのSSを診断してみたら、なぜか一致指数が一番高いのが太宰治…ええ???似てないよ? 日記の文章だとまた違いましたが、日記は短いのでちゃんと診断できてるかどうか。
生涯に書いたSSっぽいものが10本に満たないのに、そのうち4本がGPOです。たぶん公式サイドでへ…文章力のさほど高くないSSが大量に公開されていたので、自分が書いても許されるような気がしたんでしょうね。萌えがもうちょっと続いていたら、もう2.3本書いてたと思います。
絵を描くのが年々しんどくなってるし、二次創作のエロだとマンガは小説にかなわないよなあとよく思うので、小説が書けたらいいなあと思うのですが、この程度の文章力なので、実際に書こうとしたら絶望しまくりそうです。