さよなら絶望先生

今週は休載だけど、先週の男子温泉回の余韻にまだひたっているのでさみしくないですよ!
あんな祭りは年一回くらいで十分です。しぬかとおもった。ほんとびっくりした。まさか久藤くんが脱ぐなんて…脱ぐなんて…先生は日頃ガードが固い割りに脱ぎっぷりがいいけど、久藤くんと可符香さんは絶対ヨゴレにはならないキャラだから、そういう期待はしてなかっただけに、うん、びっくりした…
ところで米国取材って何でしょうね?


#209「大いなる徴収」 1/13
先週に引き続き温泉が舞台。なんと先週絶望少女達の見開き入浴シーンがあった位置に、今週は絶望少年達の見開き入浴シーンが! いやびっくりした!まさかそんなものが拝める日が来るとは思いませんでした。ありがとうありがとう久米田先生。
青山芳賀コンビに出番とセリフがいっぱいあって嬉しかったのですが、芳賀ちゃんはやっぱり久藤くんとまぎらわしいよね髪型とか。それでニュータイプロマンスのイラストではいつもはぶられるんだろうか。
見開きのコマで背中向けてるの甚六先生だと思うんですが、過剰装飾はどうしたんでしょう。
あとちょっと思ったんですが、男子が温泉でテンション上がってやることと言えば、裸踊りではなく女風呂を覗くことではないのかと。少年漫画的には。男子キャラの中でエロスに興味を示すのって臼井君くらいだし。先生だけでなく男みんな枯れてるよなあこのマンガ。


#208「わたくしのなかのあなた」 1/6
新春大サービス、温泉で混浴でもっはもっはの巻。久米田先生がんばっているなあと思いました。
神かくし→神たくし、かくし芸大会→たくし芸大会、また駄洒落だし先生も「くだらないこと言ってるんじゃありません!」て言ってますけど地味に面白いです。
「湯けむり殺人事件だろ。」って言ってるコマの千里ちゃんいい顔。