CC大阪77

インテにサークル参加。
8月に朝、飛行機に乗り遅れて遅刻したので今回は前泊するか迷ったんだけど金銭的にも体力的にも(外泊だと熟睡できないので)苦しいので、また朝の特割飛行機を使うことにした。今回は早めに羽田に着けるように電車調べて5時前に家を出る計画だったんですが、が! 目が覚めたら5時過ぎだった時にはもう自分のインテ終わったかと思った。熟睡しすぎ! 15分で支度して家を飛び出して、なんとか間に合いましたが、ものすごい心臓ばくばくした…。
飛行機内で化粧と朝食すませて、ほっとしたところで、ポスター忘れたことに気づく。POPスタンドだけは持っていた所が悲しいです。空港の保安検査場で一応確認されましたよ>POPスタンド。
伊丹空港から梅田までバス、環状線森ノ宮に回って地下鉄に乗り換え。遠回りだけど座って行けました。10時過ぎインテ着。
開場前にトイレに行ったらそのまま開場後15分戻れませんでしたが(インテはトイレ少なすぎ!)、その後は特に何事もなくまったりと。周りのサークルさんとお話ししたりスケブ描いてもらったり、友達にも会えたし、楽しかったです。まあ売れないですけど。8月インテとあまり変わらない出数で、新刊が1種類少ないことを考えるとまあまあでした。夏の新刊以外を全買いしてくれた方がわりといらして、もしかして夏に新刊試し買いして気に入っていただけたのかなあと嬉しかったです。
閉会までいて、残部がバッグに入る量だったので宅配は出さずがんばって担いで帰ることにして会場離脱。コスモスクエア駅の入場制限でだいぶ並びました。まっすぐ新大阪駅に行って、そこでちょっとコンビニ探して駅周辺をうろうろ。白バラのコーヒー牛乳が買いたかったんだけど、とうとうセブンイレブンにたどり着けませんでした。残念…。17:47ののぞみで帰京。新幹線内で飲むビールはうまい。
やっぱりインテは楽しいな。コミケだと緊張のせいか終わるとぐったりしちゃうけど、インテはまったりでいろんな人に会えるし元気出ます。体力と旅費が厳しいけどね。