青の章プレイ日記 PC石田咲良 ラブコメ

石塚委員長やアズサとばっかり仲良くしていたら、ふと、航の友情愛情が800台くらいまで落ちてるのに気づく。
とりあえず教室で授業前に愛を語ってみたら、そのまま抱きしめあう、に移行。はた迷惑なバカップルだなー。
翌日、都先生から「男女関係について」注意されました。初めて注意されたのでちょっと嬉しかったり。うちの小隊はいつも殺伐としていて、NPC同士のカップルができることもほとんどないので、このコマンド自体見たことがなかったのです。

8/13 男先生の提案で、先生、石塚、小野、石田の4人で水族館に遊びに行った。終わったあと、みんな不満そうで男先生だけがご機嫌なのが、なんだかリアルっぽくて笑えました。

8/16 王様ゲームで、みずほと石塚が3回もキスを。あーこいつらこのままカップルにならないかな、とかニヤニヤしてたら、その後戦闘が起こってみずほが戦死した。ショック…。
 
8/23 絢爛舞踏をもらってしまった。
狙ってなかったのでびっくりした。もう隊員を死なせないように、ひたすらアイテムで強化してたからなあ…。戦況もこれ以上上がらない最高値。

8/25 司令幻獣を倒す作戦で、ペンタ第5世代を倒した。全らせん通じて初めてだよ! やった! やったよ!!
もう、全然ラブコメプレイじゃないな。

8/29 みんなで記念写真を撮るエンディング。
何回かリセットしてみたけど、膠着エンドと記念写真エンドしか出なかったので、これで終了することにしました。
というわけで、ラブコメシナリオ的には特に盛り上がりもなく、なしくずしに終了。
伝説のビーチOPの時は、ヒロインと恋人になっちゃだめとか、どこかで読んだ気もするので、それがダメだったのかな。まあいっつも攻略とかあまり考えないで気分で進めてるのでしょうがないですね。


その後、森ちゃんPCで1回介入終了して茜PCでまたラブコメシナリオを始めたんですが、また伝説のビーチOP。リセット含めて4、5回OP見たけど全部伝説のビーチなのです。どーいう確率だ。