火、水をクリアして、よーやく木の伏魔殿へ。
今度はホリンに返り討ちにあいまくりです。ホリンつえーーー! フサよりも速いよ!

こっちのレベルも足りない(流派章4)のかなあと思い、水の伏魔殿に戻って、裏ボスの消雪のマガホシに挑みましたが、ここでも返り討ち…。一撃のダメージが大きすぎ…

神町イベントのほうもなかなか楽しいのに当たりません。やっとマサオミさんに会えましたが「はい牛丼」と牛丼渡されただけでした(丼レベル1)。



  • イベントメモ

■火の伏魔殿クリア後
 駅前でボート部員たちと、負けたら記憶がなくなるという話をする

■水の伏魔殿に入ったとき
 リクがコゲンタに、忘れるのはイヤだから強くなりたい、と決意表明。 

■火の伏魔殿・隠しボス:大火のヤタロウを倒す
 ヤタロウとショウカクが言い合いをしながら去る。あの二人の息が合ってたら危なかったと言うリクに、俺様が負けることなんかねーと言い返すコゲ。

■水の伏魔殿・ボス:秋水のナマズボウ
 登場も退場もラップで歌いながらでステキー。

■木の伏魔殿に入ったとき
 ユーマとランゲツが襲ってくる。「己の弱さを呪うがいい!」 しかしそこで「ちょっとまったぁ!」とマサオミさん乱入。「白虎と青龍を同時に相手はできぬ」とランゲツに止められ、「次はないと思え」と捨てぜりふを残して去るユーマだった。そしてマサオミさんはリクにその弱気をなんとかしろ、と説教して立ち去る。