バンダイチャンネルの「ゼーガペイン」全26話一挙配信を見てすごす。8/31に世界がリセットされるって設定はもう卑怯なくらい人をセンチな気分にするよね…。
作中のリセット場面がリアルの8/31 24時に流れるように時間を合わせての配信という気合いの入りっぷりで、今回の配信やいろいろ動きがあるのはパチスロマネーのおかげなんだろうけど、愛されてる作品だなあと思ったですよ。
ゼーガといえば、今は大人気声優の花澤さんが棒子棒子と言われていたことも懐かしい。改めて聞いてみると、アニメ的な抑揚をつけてないだけでそんなに棒ではないと思うんですが滑舌は悪かった。それからハヤセ役の神谷浩史が今の何を演じても流れるように台詞が出てくる洗練ぶりがなくて、生っぽいというか野性味が残ってる感じですごくよかった…もうあの声は出せないんだろうなあ。そう思うとまたさみしい。